よくあるご質問 faq

委託販売・買取について

20歳未満の委託販売・買取申し込みは出来ますか?
申し訳ございませんが、お申し込みの受付は致しかねます。
店頭で委託販売・買取申し込みは出来ますか?
可能です。詳しくは、お申し込みの流れをご覧ください。
KOJIYAで購入した商品の委託販売や買取申し込みは出来ますか?
可能です。一度販売した商品を買い取らない、委託預かりを拒否するといったことはございません。
一点のみの依頼でも大丈夫でしょうか?
商品一点からでも喜んで受付させていただいております。お気軽にお申し込みください。
申し込み後、商品発送後、査定後のキャンセルは出来ますか?
可能です。お電話またはメールまたはお問い合わせフォームにてご連絡をください。ただし、委託販売期間内、買取成立後は、出来かねますのでご了承ください。
申し込み後の運送時に商品紛失や破損があった場合の保証はありますか?
商品発送時に、必ず佐川急便の運送保険にご加入いただいております。
保険料はKOJIYA負担です。ただし、1品あたり1000万を超える商品の場合は、お客様負担となります。また、KOJIYAに確認なく保険金額をお客様によって変更された場合もお客様負担となりますのでご注意ください。詳しくは、利用規約をご覧ください。
申し込み後、商品発送時の送料はかかりますか?
送料はKOJIYA負担です。
ただし、1品あたり1000万を超える商品の場合は、お客様負担となります。
また、KOJIYAに確認なく保険金額をお客様によって変更された場合も送料はお客様負担となりますのでご注意ください。
詳しくは、利用規約をご覧ください。
宅配キットについて教えて下さい。
委託販売・買取査定をお申し込みいただいたお客様に、無料宅配キットをお送りしております。詳しくは、宅配キット梱包発送方法をご覧ください。
動いていない時計の委託販売や買取は出来ますか?
買取につきましては可能です。委託販売につきましては修理が可能な場合は、お受け出来ます。
一括査定との違いを教えてください。
一般に、一括査定サイトは、色々な業者の買取査定価格を同時に知ることを出来ることが最大のメリットです。
しかし、業者はそのサイトに登録する際に手数料を支払っているため、その分、査定価格がお安いことが多いのも現状です。
KOJIYAでは、委託販売価格と買取価格の両方のご提示をさせていただいており、お客様に売却相場を知っていただくことが出来ます。
また、KOJIYA鑑定士より、お客様のご要望にお応えできる最大限のご提案をさせていただいております。
委託販売や買取の際の代金を現金で受け取ることは出来ますか?
店頭にお越しいただいた場合は、現金でのお渡しが可能です。
詳しくは、お申し込みの流れをご覧ください。
委託販売とはどういうサービスですか?
委託販売とは、「自分が売りたい品物をお店に置いてもらい、売れたら、手数料を差し引いた金額を受け取る」というシステムです。
詳しくは、委託販売とはをご覧ください。
委託販売時に、売却先に個人情報等を知られたりするのでしょうか?
委託品を販売する際、売却先にお客様の氏名・住所・電話番号等の個人情報をお伝えすることは一切ございません。
また保証書等に記載のある個人情報は削除して販売しておりますので、ご安心ください。
委託販売手数料はいくらになりますか?
KOJIYAでは、業界最低水準の委託販売手数料でさせていただいております。
詳しくは、委託販売とはをご覧ください。
委託販売価格は自分で決められるのですか?
KOJIYA鑑定士が相場等を考慮し選定しておりますが、出来る限りお客様のご要望に沿った金額で販売させていただきます。お気軽にご相談ください。
委託品は何日くらいで販売開始されますか?
委託正式依頼後、10営業日以内に当WEBサイトに掲載いたします。
その後、各ECサイトに順次掲載し、店頭での販売や展示もいたします。

販売について

販売商品は本物でしょうか?
KOJIYAで取り扱いしている商品はすべて本物です。
ただし、アンティーク及び旧式の時計では、純正部品の供給がストップしており、代替品を使用している場合もございます。
店頭で商品を見てからの購入は出来ますか?
可能です。ぜひお越しください。その際は事前にお電話またはメール等でご連絡をいただけますとスムーズにご対応出来ます。
商品の詳細について質問することは出来ますか?
可能です。商品ページの「この商品について問い合わせる」からご連絡下さい。
商品の取り置きは出来ますか?
商品のお取り置きは、ご依頼いただいた当日のみとさせていただいております。
ご購入を前提として、販売価格の10%以上の内金をいただいた場合にのみ、1週間以内のお取り置きは可能です。
ただし、お客様都合によるキャンセルの場合、内金の返金は一切出来ませんのでご注意ください。
海外からの注文・海外への発送は出来ますか?
可能です。ただし、発送時の送料・保険料はお客様ご負担とさせていただいております。
このサイト以外でも販売をしていますか?
はい、以下のサイトでも販売をしております。
ただし、当WEBサイトの方がさらにリーズナブルな価格となっております。
詳しくは、店舗情報をご覧ください。
KOJIYA 楽天市場
KOJIYA Rakuten Global Market
KOJIYA ヤフオクストア
KOJIYA ヤフーショッピング
バンド調整はしてもらえますか?
バンド調整をご希望のお客様は、サイズをご注文時に備考欄にてお知らせください。
基本的には、無料で調整をさせていただいております。

ご注意点

・バンド調整後の返品のご対応は一切致しかねますのでご了承ください
・代金引換でのご注文の場合、バンド調整は致しかねます
・ごく一部ですが、サイズ調整に日数がかかるモデルもございます
・商品によっては、料金が発生する場合やご希望に沿えない場合がございます
サイズの測り方は、ご購入ガイドをご覧ください。
バンド調整後商品を受け取ったが、サイズが合わない場合、再度調整はしてもらえますか?
はい、無料でさせていただいております。
ただし、その際の送料は、お客様ご負担となります。まずは、ご連絡をください。
商品の保証はどのくらいありますか?
商品によって異なりますので、各商品ページの付属品欄をご覧ください。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
保証期間内の修理は無料ですか?
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
返品や交換は出来ますか?
返品につきましては、原則としてお受けできません。
商品説明の記載と明らかに異なる状態またはご注文と異なる商品が到着した場合は商品到着日より3日以内に当店までご連絡ください。
交換につきましては、当店の商品は、すべて一点ものとなりますので致しかねます。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
商品のイメージが違ったのですが返品出来ますか?
イメージと合わなかった等お客様のご都合による返品は原則としてお受けできません。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
購入後、どのくらいで発送してもらえますか?
お支払い方法により異なります。
銀行振込の場合:営業日の午後12時までにご入金確認が出来た場合は当日発送となります。
代金引換の場合:営業日の午後12時までにご注文確認が出来た場合は当日発送となります。
どのような支払い方法がありますか?
当WEBサイトでは、「銀行振込」または「代金引換」がご利用いただけます。
代金引換には、現金決済・クレジットカード決済・デビットカード決済がございます。
また、店頭では、「現金」または「クレジットカード」がご利用いただけます。詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
クレジットカードは使えますか?
当WEBサイトでは、ご注文時に「代金引換クレジット決済」をご選択いただきますと、商品受取時にクレジットカードをご利用いただけます。
店頭では、以下のクレジットカードがご利用可能です。
クレジットカード一覧
送料について教えてください。
全国一律1,000円(消費税込)となります。
ただし、海外への発送は、重さや地域により異なりますので、お問い合わせください。
領収書を発行してもらえますか?
お支払い方法により異なります。
銀行振込の場合:お振込みの際の「お客様控え」をご利用ください。
代金引換の場合:商品到着時の配送伝票に貼付している「配送会社控え」をご利用ください。
時計だとわからないように送ってもらえますか?
当店では、無地のダンボール箱で梱包し、配送伝票の依頼主は「株式会社光柱屋」、品名は「精密機器」にてお送りしております。

その他

営業日や営業時間を教えてください。
営業日は月・火・木・金・土曜日・第2日曜日以外の日曜日です。
営業時間は11:00~18:00となります。
また、当店の定休日は、水曜日と第2日曜日です。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み等その他お休みのお知らせは、トピックスをご覧ください。

なんでもお気軽にご相談ください!

072-646-8130            

営業時間 11:00-18:00
定休日 水曜日 第2日曜日