よくあるご質問 faq

委託販売・買取について

20歳未満の委託販売・買取申し込みは出来ますか?
申し訳ございませんが、お申し込みの受付は致しかねます。
店頭で委託販売・買取申し込みは出来ますか?
可能です。詳しくは、お申し込みの流れをご覧ください。
KOJIYAで購入した商品の委託販売や買取申し込みは出来ますか?
可能です。一度販売した商品を買い取らない、委託預かりを拒否するといったことはございません。
一点のみの依頼でも大丈夫でしょうか?
商品一点からでも喜んで受付させていただいております。お気軽にお申し込みください。
申し込み・商品発送、査定後のキャンセルは出来ますか?
可能です。メールかお電話にてご連絡をください。
ただし、委託期間内、買取成立後は、出来かねますのでご了承ください。
申し込み・商品発送後、運送時に商品紛失や破損があった場合の保証はありますか?
商品発送時に、必ず佐川急便㈱の運送保険にご加入いただいております。
保険料は全額弊社負担です。ただし、1000万円を超える商品につきましては、超えた金額1万円につき10円をお客様にご負担いただいております。
※保険にご加入いただけていない場合は、お客様ご負担となりますので、ご注意ください。
申し込み後、商品発送時の送料はかかりますか?
全額弊社負担です。
宅配キットについて教えて下さい。
宅配キットの申し込みは無料です。詳しくは、発送梱包方法をご覧ください。
動いていない時計の委託販売や買取は出来ますか?
買取につきましては可能です。委託販売につきましては修理が可能な場合は、お受け出来ます。
一括査定との違いを教えてください。
一般に、一括査定サイトでは、色々な業者の買取査定価格を同時に知ることが出来ることが最大のメリットです。
しかし、業者はそのサイトに登録する際に手数料を支払っているため、その分査定価格がお安いことが多いのも現状です。
KOJIYAでは、買取価格のみでなく、委託販売受取価格も同時にご提示し、弊社鑑定士より、お客様のご要望にお応えできる最大限のご提案をさせていただいております。
委託販売・買取の際の代金の受取方法や入金日を教えて下さい。
ご指定口座へのお振込みまたは店頭でのお渡しがございます。
詳しくは、お申し込みの流れをご覧ください。
委託販売とはどういうサービスですか?
委託販売とは、簡単に言いますと、自分が売りたい品物をお店に置いてもらい、売れたら、手数料を差し引いた金額を受け取るというシステムです。
詳しくは、委託販売とはをご覧ください。
委託販売時に、売却先に個人情報等を知られたりするのでしょうか?
お預かりした商品を販売する際、売却先にお客様の氏名・住所・電話番号等の個人情報をお伝えすることは一切ございませんのでご安心ください。
詳しくは、弊社プライバシーポリシーをご覧ください。
委託販売手数料はいくらになりますか?
KOJIYAでは、業界最低水準の委託販売手数料でさせていただいております。
詳しくは、委託販売とはをご覧ください。
委託販売価格は自分で決められるのですか?
弊社鑑定士が相場等を考慮し選定しておりますが、出来る限りお客様のご要望に沿った金額でお預かりさせていただきます。お気軽にご相談ください。
預けた商品は何日くらいで販売開始されますか?
委託正式依頼後、10営業日以内に各ECサイトへ出品いたします。

販売について

販売商品は本物でしょうか?
当店で取り扱いしている商品はすべて本物です。
ただし、アンティーク及び旧式の時計では、純正部品の供給がストップしており、代替品を使用している場合もございます。
その場合は商品説明に記載させていただいております。
実物の商品を見てからの購入は出来ますか?
可能です。ぜひ店頭へお越しください。その際は事前にメール等でご連絡をいただけますとスムーズにご対応出来ます。
商品の詳細について質問することは出来ますか?
可能です。画面下部の[お問い合わせ]からご連絡下さい。
商品の取り置きは出来ますか?
商品のお取り置きは、ご依頼いただいた当日のみとさせていただいております。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
海外からの注文・海外への発送は出来ますか?
可能です。ただし、発送時の送料・保険料はお客様ご負担とさせていただいております。
このサイト以外でも販売をしていますか?
はい、以下のサイトでも販売をしております。
ただし、BRAND-KOJIYAonlineshop 方がさらにリーズナブルな価格となっております。
詳しくは、店舗情報をご覧ください。
KOJIYA 楽天市場
KOJIYA Rakuten Global Market
KOJIYA ヤフーショッピングKOJIYA ヤフオクストア
KOJIYA eBay
バンド調整はしてもらえますか?
はい、無料でさせていただいております。
ただし、お支払い方法で代金引換をご選択いただいている場合の調整は致しかねますので、ご了承ください。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
バンド調整後商品を受け取ったが、サイズが合わない場合、再度調整はしてもらえますか?
はい、無料でさせていただいております。
ただし、その際の送料は、お客様ご負担となります。まずは、ご連絡をください。
商品の保証はどのくらいありますか?
ご購入時に当店保証書(6ヶ月間)をお渡ししております。
保証期間内の修理は無料ですか?
期間内において、正常なご使用状況で発生した故障についてのみ無料で承っております。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
返品や交換は出来ますか?
すべて1点ものとなりますので、交換は致しかねますが、返品は以下の場合のみお受けしております。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
  • 商品説明の記載と明らかに異なる場合
  • ご注文と異なる商品が到着した場合
商品のイメージが違ったのですが返品出来ますか?
イメージと合わなかった等お客様のご都合による返品は原則としてお受けできません。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
購入後、どのくらいで発送してもらえますか?
お支払い方法によって異なりますので、詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
どのような支払い方法がありますか?
BRAND-KOJIYAonlineshopでは、銀行振込、代金引換 【e-コレクト®】(現金・カード)がご利用いただけます。
詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
また、店頭では、現金、クレジットカードがご利用いただけます。
クレジットカードは使えますか?
BRAND-KOJIYAonlineshopでは、お支払い方法で、代金引換 【e-コレクト®】・クレジットカードをご選択いただけますと、商品受取時にクレジットカードをご利用いただけます。
また、店頭では、クレジットカードがご利用いただけます。
クレジットカード一覧
送料について教えてください。
全国一律送料無料です。
ただし、海外への発送は、重さや地域により異なりますので、お問い合わせください。
領収書を発行してもらえますか?
お支払い方法によって領収書が異なりますので、詳しくは、ご購入ガイドをご覧ください。
時計だとわからないように送ってもらえますか?
当店では、無地のダンボール箱で梱包し、配送伝票の依頼主は「株式会社光柱屋」、品名は「精密機器」にてお送りしております。

その他

営業日や営業時間を教えてください。
営業日は月・火・木・金・土曜日、営業時間は11:00~18:00となります。
恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは上記時間帯のみ対応させていただきます。
メールでのお問い合わせは、年中無休で受け付けております。
当店の定休日は、水曜日と日曜日です。
その他、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みをいただいております。
詳しいお休みのお知らせは、トピックスをご覧ください。

なんでもお気軽にご相談ください!

072-646-8130

受付時間 11:00 - 17:30(休日 水日)